母ちゃん子育て日記(8)

10か月の産休育休をいただいて春から仕事復帰!

日々成長する息子と新米母ちゃんの子育てブログ♪

 

1歳7か月になった息子。

言葉がどんどん増えてきました。


食べるの大好き!!!

ちょっと前までなんでも食べ物に関することは「まんま~!!」「まんま~!!」だったのが少しずつ、言葉を覚えてきました♪

そんな息子が大好きなのが、「だいとん❤」


 

自分の口よりおっきな大根もあぐっ!!手掴みでもパクリ!!!豪快…(^^;)

「だいとん!おいち!(美味しい)」


 

そんなある日。

食べ物が欲しい時の「まんま~!!」じゃない要求の仕方を覚えました♪

 

牛乳が飲みたい時に「ちょーだい!!」(*^^*)これは可愛い★

「ちょーだい!!」「ちょーだい!!」何回か言ってもらった後、

入れてあげると「じょー!!」そして「はいどーぞ♪」といってゴクリ。

……って、それは母ちゃんのセリフ!!

 

この記事を書いてる人
Gakky
2015年に長男を出産し、2016年春から仕事復帰! はじめての育児と仕事の両立に日々奮闘中!